桜をめぐる:4月1日版
2018-04-01


桜をめぐって、今度は少しだけ遠出しました。

まずは山口県下関市木屋川の河川敷。
「木屋川ラブリバーパーク」という名前がついてます。
実はここ、なんとなく車を走らせていてたまたま見つけたんです…。40数年下関市で暮らしてるけど、こんな桜並木があるなんて全く知らなかった!

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

好天でしたが少し雲がかかっていて光量が足りなかったのか、写真が暗めですね。

ここは近くに日清食品下関工場が建ってます。この工場屋根にはカップヌードルの大きなオブジェがあるのですが、それごと撮った写真が下…案の定小さ過ぎて見えない…

禺画像]

…ので最大限拡大してみました。

禺画像]

うーん、自己満足。

次に北九州の高塔山公園へ行きましたが写真はこの一枚だけです。

禺画像]

帰宅して改めて見てみたら、左下に知らんおいさんが生首状態でバッチリ映ってた…(いちおう隠しましたよ)。

北九州都市高速2号線北側、北九州テクノセンターやゼンリン本社前の道路はなかなか見事な桜街道になっているので、この辺りの会社の人はわざわざ出かけなくても昼ご飯を外で食べれば花見をした気分になっていいのでは

…などとは思わない(会社を離れなければ意味が無いのだ)。

さて、下関市に帰り、下関市花見定番のひとつ戦場ヶ原公園へ。

市内中心部ににあり、しかも天気のよい日曜、当然の事ながらあちこちで大宴会中。バーベキューの匂いが空いた小腹に辛い。カラオケ大会までやってるグループも居りましてよ。中森明菜の曲を歌ってる辺りどう考えても若者じゃないな。
下手に写真を撮るとギャラリーが映って加工が面倒なので、写真は少なめ+近影を中心に。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

住吉神社や木屋川河川敷は今が満開だったのに、ここの桜はすでに葉が出始めてて、花びらがこんなかんじ。

禺画像]

これを妖艶だと思った私は厨二が過ぎている。
いやだって、この根っこのしなり具合とか色っぽくない!?

しかし桜が散る様というのは大変良い物です。
酔っぱらいがそこにいなければ。


続きを読む

[放浪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット