桜をめぐる:3月31日版
2018-04-01


いやー、忙しかった忙しかったこの3月、中旬から特にシャレならん状態で、心が大変荒んださー。

閑散期の6月になるまで忙しいのが続きそうですが、とりあえず多忙が谷間になった休日に桜が満開状態しかも好天に恵まれたため、土日でささやかなる癒しの桜めぐりを致しましたよ。

禺画像]

山口県下関市住吉神社でございますー。
今までも何度か写真を撮ってますが、なんだか面倒くさくて、ブログ記事にするのは初めて。

禺画像]

桜と言いつついきなりタンポポ。
いやその、タンポポ(と、いぬのふぐり)をしみじみ見るのも久しぶりだなあと。

八重のしだれ桜

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

満開までまだ少しかかりそうです。

ソメイヨシノ(多分)は満開

禺画像]

禺画像]

境内にある厳島神社周辺です。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

参道周辺

禺画像]

禺画像]

禺画像]

ここまで本殿の写真が一枚も無いですが、桜という事になると本殿はそれほど出番がありませんで

禺画像]

せいぜいこれくらい。
左端に本殿の屋根が少しだけ映ってます。

鳥居から神門を望むアングルだとこんな感じ(iPhoneで撮影)。

禺画像]

まだ気になる桜があったので翌日再撮影に行ったものの、ものすごい人数の観光客(本殿が国宝だしいちおう名所ですのでね…)が参道を歩いてたのでまた来年ということに。来年があるかどうかなんてわからないですけどね〓。
[放浪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット