更新+バーカーさんお願い
2009-03-29


昨晩更新しようと思ったのに、つい寝床に入ったらそのまま寝ちゃったよー。いやーはっはっ。日が変わらないうちから寝るのってめったにない事ですが、そのおかげか、今日は夜明け前に目が覚めました。ええ、当然ニ度寝しましたよ。

拝殿=アルバム紹介では、自分の思い入れが強いものや、マイナー度が高そうな物を残す事にして、半分くらいの紹介文は削除しました。曲目リストも、色々悩みましたが掲載しない方向で行きます。文字打ちするのも大変だし。あそこにアルバム紹介してるのは「あわよくば買ってほしい」の思いがあっての事なので、見てる人の参考になるかなと掲載していたのですが、まあ…最初のうちは、曲目はそれほど重要じゃないだろうと。アルバムジャケットは、「引用」の範囲を越えてないだろうかとビクビクしながら、ショップで探す時に便利かもーしれないと、引き続きのせる事にしました。

紹介したいアルバムはけっこうあるんですが、改装も済んだ事だし、ぼちぼち作業します。

この勢いで、本殿の「MIDIAN稚拙解説」も改装しました。自分的にはとりあえず気は済んだ感じです。あと残るのは、リンクを外してる本殿メインと西洋魔術、旧斎宮ですが、本殿のふたつは気長に、これまたぼちぼち作業しますわ。メインなのに。旧斎宮はページ数が半端ないので、再びエンドレスコピペ地獄に陥るのは間違いないので、「書いてる内容もイタいの多いし、消去してもイイかなあ〓」等と思っているんですよね…。でも、なんか逃げてるような気がして気が引けるんで、もうCSSヴァージョンにするのは止めて、今のまんまで放り込んでおくか、等とも考えたりしてます。ちょっと現在悩み中。

「MIDIAN稚拙解説」はタイトルを「映画「MIDIAN」紹介」と変えて改装しました。文章をけっこう変えてるのと、登場人物紹介のところに、映画版の役者さんについて、ちょっとだけコメント入れました。ネットで検索すればすぐ映画や役者の情報が見つかるやろ…と思ったら、とんでもなかったです。ほんの2〓3時間で終わると思ったのに、まる1日かかりました。

驚いたんですが、天下のWikipediaに、この映画「ミディアン 死霊の棲む街」の明記が全然ないんです。英語版のWikiにはありましたが、あまり詳しい内容ではありませんでした。「ヘルレイザー」も同じ。ええ!?前者はともかく、後者は超有名じゃないのか…。とりあえず、自分がサイト内で紹介したこの映画近辺者で、日本語版Wikiにあったのはクライヴ・バーカーと、デヴィッド・クローネンバーグだけでした。英語版も、この二人の他は主演のクレイグ・シェイファー、ピンヘッドのダグ・ブラッドレイ他数人のみです。そんなにマイナーか、この映画…。

クライヴ・バーカーが「オープン・ゲイ」と知って、小説で感じた「ミョーな艶かしさ」の理由がわかったような気がしました。いやー、自分は間違ってなかったんだなあとか思って(何が)。「CABAL」は3部作と聞いたし、もう出てると思うんだけど、どれだけ調べてもそんな表記がない、どーなってるんだ〓、と思ったら、どうやら出てないようです。うーわー、殺生な…。まあ、あれはあれで「あとは読者の想像におまかせします」的で終わりにできる物ではあるけど、やっぱり続編読みたいですよ。たのんますよバーカーさん(祈)。
[徒然]
[作業]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット